おうちエステ

今日は家で自分で出来るお手入れのご紹介です♪

エステに行って、プロの手・プロの美顔器でするものとは効果は変わってしまいます。
でも、おうちエステでも必ず効果は出ます。

外出自粛モードの今でも、出来るお手入れはたくさんあります。

ホームケアは何より1番大切な事。
使用するお化粧品のシリーズでも、効果に変化はあります。

少しずつですが、お悩み別にアップしていこうと思います。

まず今日は基本のお手入れ。
これが1番大切で、毎日欠かさずしてほしい「取る」お手入れです。
みなさま出来ているとは思いますが、ここで改めて再確認してみてください(^^)

 

 

①クレンジング(夜)
メイクをしていない日も必ずしてくださいね♪
男性にもクレンジングからする事をオススメします!
メイク汚れ以外にも皮脂汚れ、油汚れもコレで落とします。
お肌の上をくるくるくるくる♪らせんを描きながら1分程度。
その後ティッシュオフかぬるま湯で洗い流してください。

ヤマノのクレンジングは、この時点で仕上がりが違います。
クレンジングを取ったあとの透明感、美白効果を実感できます。
更に、コハクセンチュリーZEROシリーズは、取るお手入れにも「ナノ化された琥珀エキス」が配合されており、取りながらエイジングケアができます。

◇クレンジング 商品一覧◇
https://yamanoaiko.jp/product_category/cleansing/

 

 

②ふきとり化粧水(夜・朝)
ヤマノのふきとり化粧水は、お肌パサパサにさせません。
2種類ありますが、「リフレッシュナー」は角質を柔らかくし、余分な老化角質を取れやすくしてくれます。
「ゼロクラリファイイングローション」は余分な老化角質を除去し、柔らかくハリのあるお肌に。
栄養分の浸透力を高めてくれます。更に琥珀でエイジングケア効果もあり、オススメのふきとり化粧水です。

◇ふきとり化粧水 商品一覧◇
https://yamanoaiko.jp/product_category/lotion/

 

 

③洗顔(夜・朝)
しっかりと泡立てて、お肌に直接触れず泡で洗うようにする。
朝、洗顔をしない方が良いと言う方もいらっしゃいますが、違います。
確かに洗浄力の高すぎる、洗いあがりお肌がつっぱるようなキツイ洗顔なら使わない方がマシかもしれません。

お肌は夜寝ている間に生まれ変わり、朝のお肌にはいらなくなった老化角質や汚れがいっぱい。
なので、きちんと洗顔をして、余分な汚れを落としてください。
これがきちんとしたお肌の生まれ変わり(ターンオーバー)に繋がります。

ヤマノの泥洗顔は、泥+たっぷりの有効成分で、しっかりと汚れを落とせるのに、たっぷりのミネラルでしっとりと仕上がります。

◇洗顔 商品一覧◇
https://yamanoaiko.jp/product_category/wash/

 

 

④ドロンコクレー24オリジナル(泥パック)
こちらはお肌の状態等で、毎日する方~各日、朝夜両方・・・など、みんな違いますが、
基本は毎日使用できる泥パックです。
朝は泡洗顔の代わりにもお使いいただけます♪

泥パックは使えば使うほど、くすみもなくなり肌質改善になります。
エステの施術では、どのコースでもこちらの泥を必ず使用します。

夜はお肌の色が隠れる程度の厚さにたっぷりと塗り、WHは10分位時間を置く。
BKは5分~7分くらい(ひっぱってきたな~と思ったら)洗い流してください。

WH=乾燥・赤み・敏感肌・トラブル肌にオススメ
BK=汚れ・ザラツキ・脂性肌の方にオススメ

◇ドロンコクレー24オリジナル 商品一覧◇
https://yamanoaiko.jp/product_category/dronko/

まずは基本の「取る」お手入れのご紹介でした(^^)

おうちエステ